広告

【注意】ダスキン交換日は4週間ごと!請求が倍になる月も

ダスキンモップをレンタルしたら、注意しないといけなことがあります。

それは交換日についてです。

まれに、2回交換する月がやってくる

すなわち

2回分の請求が発生する月が出てくるんです!

ダスキンの定期交換日は1ヶ月ごとではない

「ダスキン交換は4週間に一回」です。

このワードは見聞きされたこともあるでしょう。

ダスキン公式サイトで、きちんと

「4週間に一回」

そう謳われているので、間違いは何もありません。

しかし人間というのは「4週間」と聞くと

「ああ、だいたい1ヶ月ってことね」

こう思ってしまいます。

この

だいたい1ヶ月

という思い込みが、のちに痛い目を見ることになります。

交換日の「4週間ごと」は、少しずつズレてきます

下の画像をご覧ください ↓ ↓ ↓

ある年の5月のカレンダーです。

仮に、青色で囲んだ5/1をダスキン開始日とします。

ダスキンの交換は4週間に一回です。

5月は5週あるので、5/29が次回交換日となるわけですね。

開始した同じ月に、早速次の交換日がやってくるパターンです。

「4週間ごと」の交換日を年間カレンダーで確認してみた

次は、交換日を年間カレンダーで確認してみましょう。

パターン その1

青色で囲んだ1/6を、ダスキン開始日とします。

交換日は4週間ごとなので、3月に2回交換が訪れました。

1月にダスキン契約して、3月に早速「月に2回バージョン」がやってくるので、まだ記憶が確かな頃でしょうか。

「そういえばダスキンの交換日は4週間ごとだった」

そう思いだして、慌てることも少ないかもしれません。

パターン その2

では、もうひとパターン見ていきます。

さきほどと同じ1月ですが、今回の開始日は1/23とします。

今回「月に2回バージョン」が訪れるのは、なんと10月。

契約して半年以上も経ってから「月に2回」がやってくるのです。

「4週間ごと」という記憶も薄れかけ、

「だいたい1ヶ月ごと」

と脳内変換が起こっている頃です。

さらにクレジット払いにしていると、引き落とし金額だけが目に入ることになり

「え?なんで今月ダスキンの支払い高いの?」

と驚いてしまう訳ですね。(←私です)

自分のためにもう一度。

ダスキンの交換日は、4週間ごとです!

ダスキン交換日、1年に一度は必ず「月2回」がやってくる

「契約日によっては、もしかしたら月2回にならないのでは…?」

なんて淡い期待も持ちたくなります。

残念ながら、1年に一度は必ず「月2回バージョン」が訪れるようです。

ダスキン公式サイト→今月だけ料金が倍になった。どうして?

「月2回バージョン」が来る月は、ダスキン開始日によって変わるのですね。

いつ契約しようが、皆に分け隔てなく「月2回の交換日」はやってきます。

「ダスキンモップ試してみようかな?」

そう思ったら、その時がチャンスです。

まずはお試しからぜひ始められてみてください!

まとめ

今回はダスキンの交換日についてでした。

ダスキンの交換日は4週間ごとです

1年のうち必ず一度は訪れる

月2回交換

私のように

「4週間はだいたい1ヶ月間」

などと油断して、交換日やお支払い時に慌てることのないようお気を付けくださいね!

おすすめ記事

↓ ↓ 宜しければこちらの記事もどうぞ ↓ ↓

ダスキンモップをやめたらどんな生活になる?我が家の5選

こしろblog

--ダスキン
-, , , , , , , , , , , , ,