広告

ジャンク品が売れる?壊れたダイソンドライヤーを売ってみた

我が家のダイソンドライヤーが壊れました。

補償期間も過ぎてしまい、もう捨てるしかありません。

ふと

壊れたダイソンドライヤー、もしかして売れる?

そんなことが頭をよぎりました。

なんと、壊れたダイソンドライヤーが「¥5,000以上」で売れたんです!

我が家の壊れたダイソンドライヤーの状態

家電品が壊れた

と言えば

・破損してしまった

・電源が入らなくなった

・動きはするが、当初の機能を全く果たしていない

など、さまざまな状態が挙げられます。

我が家の壊れたダイソンドライヤー

前日まで通常通り使えていたのに、突然電源が入らなくなった

恐らく断線してしまったことが考えられます。

見た目としては小傷程度で、大きな外傷はありません。

壊れたスマホが売れるという話を思い出す

高級な家電のひとつとして知られる、ダイソンドライヤー。

もったいないけど、使えないのだから捨てるしかない

そんな時にふと、壊れたスマホが売れるという話を思い出しました。

ということは、こちらダイソンも立派な高級家電品

「もしかしたら1円でも値がつくかも?」

そう思ったのです。

オークションサイトに出してみた

使い物にならない壊れたダイソンドライヤー。

どこで売ってみようかと考えた結果、私は「オークションサイト」を選びました。

売れるかどうかも分からないのに、お店に持っていくのは面倒だな

という理由から、まずは自宅で試すことに。


ドキドキしながら、様子見する中でのスタートです。

すると、なんということでしょう。

¥5,000を超える値段で売れました

※正確な金額は伏せさせていただきます

もともと捨てる予定だったダイソンドライヤー。

少しでもお金になったら嬉しいな

まさかこんなにも値がつくと思わず、私も驚いています。

ジャンク品ダイソンドライヤーの相場

そもそも壊れたダイソンドライヤー、相場がいくらか気になりますね。

ジャンク ダイソン ドライヤー

この3つのワードで調べてみました。

オークファンより抜粋

現時点の情報ではありますが、

ジャンク品のダイソンドライヤーは平均価格が5000円強とのことです。

ちなみに「ジャンク品」とは

こわれて使えないもの、要は「ガラクタ」を意味しますが、その他に

・ある一部のみ機能する

・機能は正常だが損傷が激しい

というような商品も中には含まれており、必ずしも

壊れて手が付けられないもの、だけではないようです。

ですが、いずれにしても

ジャンク品であるダイソンドライヤーは、思ったよりも高い値がつくなと感じました。

現時点で、壊れたダイソンドライヤーは価値がある

今後、世の中の動きについて私には分かりませんが、

現時点で、壊れたダイソンドライヤーは価値がある

ことが分かりました。

ダイソンドライヤーは壊れやすい

という噂もありますが、

壊れても売れる!

そう思うことで

ダイソンドライヤーを買うハードルが少し下がるかもしれません。

機械ものは、早かれ遅かれ壊れるものだと思っています。

もし壊れて手放すことになった時、少しでもお金になったら嬉しいですね

まとめ

壊れてしまったダイソンドライヤー

捨てるのが面倒で家に放置

なんて方、おられませんか?

処分を考える前に

「壊れたダイソンドライヤーは売れるかもしれない!」

ぜひ、頭の片隅に留めておいていただけると幸いです☻

※この記事は現時点での情報です。必ずご自身にてお確かめ下さいますようお願いいたします。

おすすめ記事

↓ ↓ 宜しければこちらの記事もどうぞ ↓ ↓

ダイソンドライヤーは壊れやすいという噂、我が家の寿命

こしろblog

--ダイソン
-, , , , , , , , , ,