ダイソンドライヤーといえば
「凄まじい威力の爆風」
としても有名です。
そんなダイソンドライヤーでも、風量が落ちることはあるのでしょうか?
結論
ダイソンドライヤーでも風量が落ちることはあります!
今回は、風量が落ちる原因と、対策について見ていきます。
ダイソンドライヤーの風量が落ちる原因
ダイソンドライヤーの風量が落ちる原因は
・経年劣化
・故障
など、さまざまな原因が考えられますが、
「フィルターにホコリが溜まる」
ダイソンドライヤーの風量が落ちる大きな原因のひとつが、このホコリです。
フィルターにホコリを溜めたまま使用すると、風量がみるみる落ちてしまいます。
ダイソンドライヤーの風量を落とさない対策は?
ダイソンドライヤーの風量を落とさない対策、それはずばり
「定期的にフィルターの掃除をする」
です。
↑ 持ち手部分のフィルター。上部にホコリが確認できる ↑
ダイソンドライヤーを日々使っていると、この持ち手下部のフィルターにホコリがどんどん溜まります。
ホコリが溜まったまま使い続けると「爆風」で有名なダイソンドライヤーも風量が落ちてしまいます。
ダイソンドライヤーを快適に使い続けるために、
フィルターの掃除
は、欠かせません。
とは言えこのフィルター掃除、とってもラクちんですよ!
風量維持は、月に一度のフィルター掃除がおすすめ
ダイソンドライヤー公式ページに記載がありますが、
月に一度のフィルター掃除
を行うことで、風量を落とさず快適に使い続けることができます!
↓ 持ち手の下側にフィルターがあります ↓
↓ カバーを外した銀色の部分を中心にお手入れします ↓
お手入れはいたって簡単です。
月に一度
フィルターに溜まったホコリを軽くふき取る
たったこれだけです!
月に一度フィルターの確認をすることで
ダイソンドライヤーの風量が落ちることなく、快適に使い続けることができます😊
※風量が落ちる原因が埃以外の場合、この限りではありません。
まとめ
今回は、
ダイソンドライヤーの風量が落ちることはあるのか?
に、ついてでした。
爆風で有名なダイソンドライヤーですが
ダイソンドライヤーの掃除をせず
使用を続けていると
風量が落ちることはあります!
ぜひ、定期的なフィルター掃除を取り入れ
驚異の爆風を長く体感
していきたいですね😊
おすすめ記事
↓ ↓ダイソンドライヤーフィルター掃除の詳細はこちら ↓ ↓